SSブログ

やってしまった(T-T) [ジィジ&バァバ達と・・・。]

今日は実家から自宅へ帰る日です

ようやくとりあえずママの歯医者、今年は終了。

残念ながら年内中には終わらなくて年明け持ち越しでした(^ε^;

ママが歯医者行っている間のタクは、バァバと行き着けの呉服店にいました。

斉藤〇才先生の作品を着るモデルになってほしいと頼まれたらしく

バァバはしゃいだみたいだょ^∀^;

タクは客席から『バァバコール』で会場を盛り上げていらみたい。

タクらしくて想像出来るε=(/*~▽)/♪

ママは歯医者が終わったらこの呉服店で合流だから早く終われば

見れたんだけど行った時にはもう終わってた…残念( ̄Λ ̄)

けどちゃっかりママも着物着せてもらっちゃったんだぁ

バァバが着た物と同じやつだったんだけどね。

タクに『どっちが似合ってた?』と聞くと

バァバだね』だって(/;°ロ°)/ガッーンかなりショック。

いいもんねぇーって感じ。

駅ビルでランチを済ませ、タクがディズニーストアに行きたいと言うから

買わない約束という事で行ってみたら…

カーズコーナーに真っ先に駆け込んで行きドックハドソン見つけた

タク~ドック気に入っちゃったんだょね~』と何度もうちらに報告してる。

今回は買わない約束をしていたから徹底してママもバァバも聞こえないフリを

したり『お金ないもぉーん』でごまかしなんとか逃れたょ

この後駅ビルのプレイランドで遊ぼうょと声をかけて

ドックハドソンの事は忘れてもらう事にしました。

そこで初めて会った5歳と4歳のお兄ちゃんに遊んでもらいタク大はしゃぎ。

作戦大成功(*^▽^*)V

   ・・・と思ったんだけど楽しすぎて今度は帰らないと聞かない(/;°д°)/

まだ遊びたいんだっー』と泣きながら連呼。

仕方ない30分だけ延長してあげて、

2度目も泣いたけどキリがないので半分無理矢理状態だったんだけど

その場から退散('ω'*)

バァバとはココでお別れをして電車に乗り帰宅

いつもならタク爆睡なんだけど呉服店でもらったお菓子をバリボリ頬張り、

ジュースを飲んだりしているうちに最寄駅到着。

家までしっかり歩いてくれたのは助かるんだけどちょうど駅と家の真ん中辺りで

タクが『うんちでるぅ~』表情が明らかにうんちという顔をしている(ノ>ロ<)ノ

そこら辺でさせちゃうとか、

見知らぬお家ピンポーンして拝借してしまうかぁ…とか

ダッシュして家でさせるとか、いろいろ考えた結果ダッシュで帰宅にしました

もうタクもママも猛ダッシュ(;>_<;)

家までの階段を駆け登り玄関の前でバックの中から鍵を探している間、

タクがピタッと動きが止まってしまった

足止めないでバタバタしてっー』と言ったとほぼ同時に

出ちゃった(/;°ロ°)/』とまたまたその言った直後に ぷぅ~ん と何やら

イイ臭いがしてきましたΣ(´Д`;)

慌ててる時って鍵とか本当見つからないんだょねぇ~

ぷぅ~んと臭っている間、まだママはもたもたと鍵を探す。

なんてこと無いところから鍵が見つかって、もっーって感じ(≧ロ≦)

何度も②手探りで探してた場所なのにっーーーー

タクはショックで泣いてるのに、ママはイライラしちゃって叱ってしまったの

パンツ洗ったり、タクをシャワーで流してる間にイライラがおさまり

ママはタクに謝って仲直りしました<(..)>

タクは教えてくれたんだもんねぇ本当ごめんちゃぃ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

やっこ

こないだ言ってた話だね(笑)
でも、帰り道の真ん中あたりから、
家までよく頑張ったじゃん!!
拓のせいでも、京チャンのせいでもないさ!
鍵のせいじゃ~!!!(笑)
こうゆう時って、どうする事もできないよねぇ・・・
家は、だいたいお出かけする時は携帯トイレ持って出るょ。
瞬間で固めてくれるやつだから、漏れる事もないし、
あるとこっちも気持ち的に楽かも!?
順調にパンツマンになってる事だし、そうゆう手もアリかもょ?
拓が泣いちゃったって事は、出ちゃってショックなんだろうし、
そうならないために、用意してあげてもいいかも!?^^
by やっこ (2006-12-26 09:38) 

ひまわり

やっこへ
そうなの②そうそうこの話し!!
そっかぁ~携帯用のねぇ
明日買いに行こう^^v
かなり使えるょねぇ~イイ事聞いちゃった☆
タクには本当かわいそうな事しちゃったょ(TT~TT)
by ひまわり (2006-12-27 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。