SSブログ

猛特訓??? [ママと・・・。]

今日久々暖かそうなだったし、

タクの風邪の方もだいぶ良くなってきてたからぁ公園に行くことにしました。

タクはチャリの後ろで

おーちゃんと泰平と綾ちゃんとみーちゃんとようちゃんいるかなぁ?

ブツブツ言ってた。

公園に着いたらガッラーァーン

誰も居ないのぉ(TTдTT)

タクは『タク淋しいなぁぁぁぁぁぁ』とボソッと言ってました。

よっーしこうなったら公園は独り占めじゃん↑↑↑

タクの猛特訓だぁp(^∀^)q

最近のタクは本当ビビリやな奴で、ブランコに一人で乗ることが出来ず

降りる事も出来ず、滑り台もちょっと怖いのぉとか言い出しているんです

まずはブランコから開始

タク、ブランコ一人で乗り降り出来るように頑張ろう』と言ったら

めっちゃ渋々な顔で頑張ってました。

結構あっさり出来ちゃったのヽ(゜ロ゜;)ノ ママかなり拍子抜けだった。。。

じゃこの調子で降りる方も・・・と思ったらコレは別みたい(_´Д‘) 

タク、じゃ次は軽く揺らすから自分の足を付けて降りてごらん

と言うと。

半泣き状態で『やだょ~出来ないょぉ~(T~T)』。

自然とほとんど止まった状態にもなってもバタバタさせて半泣き

っていうか足が地をカスっているのにぃっーーって感じ(;`皿´)

こんな感じを何回繰り返したかなぁ???

4回目の時に最終手段でブランコがほとんど止まりかけている時に

ママがチャリに鍵を掛けて

じゃねぇ~タク(´▽`*/^ママチャリが帰るょ

と言ってみたら・・・。

タク大泣きしながら(><)一人で降りてました。

タクはというと泣いてママを追いかけなきゃっていうのが必死だったから

降りた事に全然気付いてないの(爆笑

タクすごいじゃん出来たじゃん↑↑↑

          ヤッタネ( °∇^)⌒☆』と言うと

タクはキョトンとしながら涙拭いてた。ヨシヨシって感じで抱っこしてあげて

もう一度この感覚を忘れさせないようにすぐやらせてみました。

タク、もう一回頑張って

          みようょp(*^∀^*)q

うん。。。頑張る。。 

何回やっても出来るようになりました。

良かったぁ~ (≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)  一安心ですぅ

次は滑り台開始

タクちょっとぉ怖いのぉ~』と言いながらシュー

                             滑ってしまいました。

なんだぁ~タク出来るんじゃん↑↑↑

タク出来たねぇ~』と超笑顔p(*^-^*)q

なんか公園に人居なくて良かったのかも・・・って思っちゃった( ^ー゜)b


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

やっこ

優しい母な感じが伝わってきたわぁ~.+.ヾ(*´∀`)ノ+.゜
拓、勇気がないだけだったんだね☆
本当はできるんだね!頑張った!エライぞ拓!!!
by やっこ (2006-12-21 11:18) 

ひまわり

やっこへ
そう優しいママ感じちゃった?
だってタク本当ビビリなんだもぉ~ん><
この日のタクは本当頑張ってくれたょp(^∀^)q
by ひまわり (2006-12-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。